2006年05月10日

泣きますよ

昨日、主人の計画が変わったので、私の四川鍋も消えました、顔(泣)アィヤexclamation
気持ちが本とに悪いですよ、早めに寝たから。

ニックネーム 艶ちゃん at 11:11| Comment(18) | TrackBack(9) | 生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

楽しい日

今日、主人は外で友達とご飯を食べますから、晩御飯を用意しなくでいいです、一日のんびり過ごすことができます、夜、自分好きな料理も食べれます、顔(ペロッ)楽しいですね。
天気が曇りです曇り、ちょっと眠たいですわ、ベェベェと一緒に寝ましょう。
ニックネーム 艶ちゃん at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

古い田舎

53400020.JPG
五月一日は「労動節」です、一日から七日までの休み日があります、私の休みは仕事になりました、とても残念ですね。
仕事行く場所は古い田舎です、地面がでこぼこ、私のハイヒールが歩きにくいです、足は大変痛いです。
楽しいことは野菜が美味しいです、エンジュの花作った餅も食べました。


ニックネーム 艶ちゃん at 11:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

計画

最近は日本の名作の本を買いました、毎日を読んでいます、とても面白かったんです、本を読みながら、日本語も勉強になりと思います、いい事ですね、今日から日本語を勉強続きします、今回、絶対止めません。


ニックネーム 艶ちゃん at 18:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

生活

お久しぶり、最近は日記が書いていません。
人世はいろいろ変わりと感じます、先日、古い友達遊びに来ました、もう、3年ぐらい会いていないです、中国の古い言葉思い出した、
人生の喜び事:ある友達は遠い場所からきました、楽しいですね(有朋自遠方来,不亦楽乎)
家の犬も大きくなりました、毎日連れて散歩しに行きます、子供と同じです、楽しい事がたくさんあります、
今から毎日、日記を書くつもりです。



ニックネーム 艶ちゃん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(8) | 生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

新年

昔、子供ごろは家が貧しいでした、新年だけで服を買えます、美味しい料理も食べれます、そのうえ、お年玉ももらえます、少ないでも、うれしいです、服は全部、お父さんを買ってくれます、赤いばかりです、新年の前夜、新しい服を抱っこで寝ます、今、思い出した、おもしろかったね。
ニックネーム 艶ちゃん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

四川料理

53400035.JPG
これは私が好きな四川鍋料理の一つ店です、青島には大人気があります、毎日、お客さんが並んでいます、お客さんがたくさんいる場所、大抵美味しいものがあるだろうと思います。
特別の鍋は大きい鍋の間中小さい鍋があります、辛いと辛くないスープを入ることができます、だれも食べれます、書きながら、食べたくなります(笑)。

ニックネーム 艶ちゃん at 02:07| Comment(0) | TrackBack(4) | 生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

日常生活

最近はテレビをばかり見ました、夜12時まで、たいへんです、午後6時から中国の「お化け」ドラマ、あと韓国のすごい人気がある「大長今」ドラマ、目覚まし時計をかけないと、朝ご飯作る時間をなかなか起きれません。
何日が外に行きません、あさってはお父さんの誕生日ですから鏡餅、故郷に帰ろうと思います。何月が帰らないのですが、お母さんの料理を食べたいですね顔(ペロッ)、お母さんの料理がうまいですよ。
ニックネーム 艶ちゃん at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

新年

三日あとは新年が変わりますよね、来年の生活を打算しておりて、お寺も行くつもりです、新年の初めですから、お寺がにぎやかはずです、家族の健康と幸せをお祈りしに行きます。
ニックネーム 艶ちゃん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

家族新成員

5440e0009.JPG
これは犬さん売り場の写真です、
私はその中で犬を選びました、クリスマスのおみやげだ(べOべ)
家族新成員になりました、名前は「ベェベェ」と言います、宜しくお願いします。
ニックネーム 艶ちゃん at 18:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

寒い天気

今日、風邪が9級ですね、飛び上がるかもしれません、冬が嫌いです、
何時か寒い時、南方に行って、過ごすことができます。
いちばん行きたい場所は海南島です、あそこで結婚するのがいいと思います。
この天気は温かい鍋を食べれるのが気持ちいいでしょう。
鍋の具を用意しにいきます。

ニックネーム 艶ちゃん at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

感想

毎日、思わず知らずを過ごしました、周囲の物はだんだん変わりました
変わらない物は何ですが?
皆様は毎日、楽しく生活しましたか?悩ます事がときどき来るでしょう。中国は「人生不如意之事十之八九」と言うのは人生の感想です。
でも、自分の生活自分の生活の味わいがあります、愛着も持っています、誰もが生きてる意味があります。



ニックネーム 艶ちゃん at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気に入りリンク
艶会員証 2005-10-24 19:02:35
記事検索
検索語句
新着記事
過去ログ
カテゴリ
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アセラAdClick
最近のコメント
泣きますよ by 光速掲示板 (03/06)
泣きますよ by ツイッター (01/20)
泣きますよ by 播磨 (10/23)
泣きますよ by じゅんぺい (07/25)
泣きますよ by メタボ (04/07)
最近のトラックバック